So-net無料ブログ作成

上川隆也(かみかわたかや) プロフィール 生い立ち 経歴 画像 [芸能人]

スポンサーリンク




上川隆也(かみかわたかや) プロフィール 生い立ち 経歴 画像

上川隆也(かみかわたかや) プロフィール 生い立ち 経歴 画像の記事です

上川隆也(かみかわたかや)さんといえばゴチ14の新メンバーとなりました

上川隆也(かみかわたかや)って一体誰なんだろう?

プロフィールや生い立ち、経歴が気になりますよね

そこで上川隆也(かみかわたかや)さんについて調べてみました

なんど上川隆也(かみかわたかや)さんはゴチ14でバラエティ番組では

初めてのレギュラーだというのだ、これもびっくりですね

上川隆也(かみかわたかや)さんの性格はわからないために

意外と、ゴチ14にでて意外な一面をみせて、ブレイクするかも

今後の上川隆也(かみかわたかや)さんの発言がきになりますね

さて上川隆也(かみかわたかや)さんのプロフィールですが

東京都出身の47歳

東京都立八王子北高等学校卒。

中央大学経済学部(夜間学部)在学時に演技の魅力に取り付かれ

演劇の世界にはいったという

注目されたのが1995年のNHKドラマの大地の子です

当初は原作者は主人公を本木雅弘にやらせたかったようだが

中国ロケがおおくスケジュールがあわなかったために

スタッフが偶然雑誌でみつけた無名の上川隆也(かみかわたかや)に

目をつけたというのだ

台本の覚えもよく中国語がほとんどの台本を

丸覚えしてきて、放送中でも注目されていた

2006年のNHK大河ドラマ『功名が辻』では主役である山内一豊を演じた

舞台を中心に活躍していた上川隆也(かみかわたかや)さんですが

2007年にはがイナックス作成のアニメのン『天元突破グレンラガン』の

最大の敵の敵アンチ=スパイラル役を演じるなと

多方面に活躍していたようです

これは、上川隆也(かみかわたかや)さんががイナックスのファンであることから

脚本家の中島かずきの提案で実現したようです

経歴をみると、デビュー当時から主役級の

キャストを演じている、しかも、主役に抜擢されたのも

かなり運が大きいようです

今回の、ゴチ14の抜擢も上川隆也(かみかわたかや)さんの

お笑いの一面を引き出し、今年の注目の

俳優の一人になるかもしれませんね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為どっとコム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。